「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

【追悼】MUSIC〜「さばのゆ」マルシェ DE「流し」(経堂)



「さばのゆ」店主の須田泰成さん、27日に55歳で急逝の知らせを聞いて、あまりのショックに立ち直れません。わずか2カ月のお付き合いでしたが、お店には5回行き「流し」もやり、さまざまな方をつないでいただき「Yahoo!ニュース」つながる原稿も書いていただき、濃厚なお付き合いでした。「昭和のギター猫・てるニャン太」オリジナルのサバ缶計画もあり、来年の「流し」も決まっていたのに……。残念でなりません。

追悼を兼ねて、12月20日の貸切の忘年会の記事を載せます。これが最後でした。

 

 

はじめたお会いした10月11日。チャッピー加藤さんの話題で盛り上がりました!

 

 

総勢15名!美男美女が集まりました!!ビリヤニとおでんがメインですー!♪

 

 

須田さんも写ってる。

 

 

もうこの空間が味わえないなんて、悲しすぎる……。(T_T)

 

 

今日歌った歌

 

「お酒の歌メドレー」「自宅でリモートワークの歌」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「新型コロナウィルス撲滅の歌」「「自民党派閥 裏金疑惑の歌」「銀座仮面強盗の歌」などなど。

 

あれっ!?もっといっぱい歌ったなあー!なんで思い出せないんだろう!?(笑)

 

 

ストレートフォトグラファーさんに写真を撮っていただきました!

 

 

さすが!良い表情を捉えるよねー!!!!

 

 

須田さん、またあの世でイベント、やりましょう!心よりご冥福をお祈りしています。合掌。m(_ _)m