「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜栃木県広告業協会 忘年会 DE 歌う ♪(宇都宮市)

 

ワタシが外資系生命保険会社時代にいろいろと人脈が広がっていた頃、25年くらい前から、なにかと栃木県に、宇都宮に縁があるのだ。


もう20年以上前だろうか。浅草キッドが司会をつとめるFMとちぎ(RADIO BERRY)ラジオ番組に出演したなー!その名も「鳴り物選手権」「平成版クリスマスソング」つくって歌ったなあ〜!!どこかに録音したカセットテープあるなー!(・∀・)

 

 

さて今回はコロナが開けたということで4年ぶりの開催となる、栃木県広告業協会の忘年会での余興にお呼ばれしました!♪ お声を掛けていただきありがとうございます。♪

.

 

ホテルの宴会場で歌うのは、案外初めてかも!? 控室で待機。今日も相棒は、YAMAHAFG-180ライトグリーンラベル 1966。

 

 

新しいユニフォーム「昭和のギター猫・てるニャン太」のお披露目でもある!(=^・^=)

 

 

さあ、お呼びが掛かりましたよー!!!

 

 

今日歌った歌

 

「お酒の歌メドレー」「自宅でリモートワークの歌」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「新型コロナウィルス撲滅の歌」「拝啓ジャニー喜多川の歌」「東山紀之 ジャニーズ新社長就任の歌」「自民党派閥 裏金疑惑の歌」「銀座仮面強盗の歌」など。

 

 

 

「流し」もいいけど、ホテルのステージも、いいなあ!気持ちいいなあ!

 

 

歓談しながら、あちこちで笑いが聞こえるっ!!!

 

 

スポットライトで汗が吹き出す!!紅白歌合戦のリハーサルだね!(笑)

 

 

ありがたく約20分のステージを無事、終えました!♪ またぜひ、パーティ、イベント、余興などがある際はぜひ、「てるてるソング」を思い出してください。ありがとうございました〜!!!!