「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「かみはこんなにくちゃくちゃだけど」(ヨシタケシンスケ)

 

またまた読みましたよー!天才、ヨシタケシンスケさんの本。いいなあ!このノリ。この雰囲気とコトバとイラストのリズムっ!!!笑えるよなー!♪(・∀・)

 

「MOE絵本屋さん大賞2020第1位を受賞した『あつかったら ぬげばいい』の姉妹編が登場!歌手になりたいと願う女の子、自分が何に向いているかわかったおじいちゃん、朝顔の花が咲いたのを発見した女の子…。こんな時代だからこそ、日常に小さな希望を見つけたい。どこかのページに、あなたがいるかもしれません。子どもだけでなく、大人も何度も開きたくなる絵本」そのエッセンスを紹介しよう。

 

 

いいなあ……ジーンとくるなあ……紅白歌合戦に出たいの 「放送禁止歌」ばかり歌ってるけど(笑) 超オススメです。(・∀・)♪