「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「そのうちプラン」(ヨシタケシンスケ)

f:id:lp6ac4:20200712055304j:plain

そのうちプラン

そのうちプラン

 

ワタシが天才と呼んでいるうちの一人、ヨシタケシンスケさん。今年は、全作品読破を目指しています。ときどきこの本のような雑記帳のような、ネタ帳のような作品集が、また良いんだよね〜!!!(・∀・)♪

 

「文庫本サイズの本書を、カバンにそっとしのばせて、ニヤニヤしたくなったら 読むもよし、 トイレに常備してボロボロになるまで 読むもよし、 たっぷり楽しめるボリュームです。 ヨシタケワールドをじっくり堪能してください」そのエッセンスを紹介しよう。

 

 ・おウチでするウンチが一番だネ!

 

f:id:lp6ac4:20200709052654j:plain


・自分の思い通りになるのは マクラの位置だけ

 

f:id:lp6ac4:20200709052722j:plain

 

・月刊いくじなし

 

f:id:lp6ac4:20200709052801j:plain


・こわくないもの知らず

 

f:id:lp6ac4:20200709052825j:plain


・用もないのに 冷蔵庫を開ける そのために 私は生きている

 

f:id:lp6ac4:20200709052912j:plain

 

・あんなに楽しかったのだから こんなにつらいのはしょうがない

 

f:id:lp6ac4:20200709052949j:plain


・別におなかは すいてない。でも このカップめんを 食べちゃいたいの。

 

f:id:lp6ac4:20200709052740j:plain


・人生とは 「残りものだけで いかにおいしいい料理を 作るか」みたいなこと

 

f:id:lp6ac4:20200709053009j:plain


・人生は 衝動買いの ためにある。

 

f:id:lp6ac4:20200709052627j:plain

 

f:id:lp6ac4:20200709052930j:plain

 

……いいなあ。著者の創作メモを公開したカンジだね。ヨシタケワールド、はまるわー!オススメです!(⌒▽⌒)♪

 

f:id:lp6ac4:20200712055304j:plain

そのうちプラン

そのうちプラン