「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜アクア・ユーカリ DE「流し」(千葉県佐倉市ユーカリが丘)

 
アクア・ユーカリ DE「流し」 2024年4月27日(土)17時〜、19時〜
アクア・ユーカリ
千葉県佐倉市ユーカリが丘3丁目2−1
https://aquayukari.com/



GWスタートの4月27日(土)は、ナント60歳還暦の誕生日の翌日!
「アクア・ユーカリ」さまにお呼ばれしましたー!♪

17時〜と19時〜の2ステージ、しかも観覧は無料!お風呂だけに、これが本当の「流し」!(笑)
 

 

京急からだとつながっているので、ガタンゴトン!案外便利なんだよねー!5年ぶりくらいのユーカリが丘

 

 

 

駅からユーカリが丘線沿いを歩いていくとすぐ。巨大な施設が見えますっ!

 

 

へー!ボウリング場も併設されているのかー!すごいなー!!!

 

 

横から全体像を見ると、こんなカンジ。デカさがわかるよねー。

 

 

想像していたよりもはるかに巨大な規模。過去「流し」の中では最大級カモ!?

 

 

入り口のところに映画のような、ポスターがっ!!!うれしいなあ!!!スターになったような気分っ!!!

 

 

だんだん紅白歌合戦出場へ近づいているなあ!♪ブレイク寸前っ!!!(笑)知らんけど。

 

 

入り口からすぐのセンターコート。ここで歌いますー!!!ワクワクっ!!!

 

 

いいなあ。自分のポスターがここまであると、恥ずかしさを超えて、麻痺しちゃうよね。(笑)

 

 

楽屋も用意していただきましたー!今日は翌日のバースデイライブのこともあるので、愛器「Terry's Terry」をっ!

 

 

後ろからみるとこんなカンジ。いいねえ!

 

 

今日のリクエス



春一番」(キャンディーズ)「おまえに」(フランク永井)「メロディー」「田園」(玉置浩二)「ワインレッドの心」(安全地帯)「卒業」(尾崎豊)「いい日旅立ち」(山口百恵)「HERO(ヒーローになる時、それは今)(甲斐バンド)「愛燦燦」「お祭りマンボ」(美空ひばり)「ルージュの伝言」(荒井由実)「もう一つの土曜日」(浜田省吾)「TOKIO」「勝手にしやがれ」(沢田研二)「はじまりはいつも雨」(ASKA「時代」(中島みゆき「女のみち」(ぴんからトリオ)「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「銀河鉄道999」(ささきいさお)「アンパンマンのマーチ」「少女A」「飾りじゃないのよ涙は」(中森明菜)「赤いスイートピー」(松田聖子)などなど。

 

 

ほとんどの方が、ワタシを知らない、「流し」というものも初体験みたい。そーだよねー。いないもんね。出会わないもんね。

 

 

みんな一番前の席に座らないから、あっちこっち歩き回って眼の前で歌いましたー!

 

 

若い人でもけっこう昭和の歌、知ってるんだねー!♪

 

 

「手をあげて 横断歩道を 渡りましょう」 「手をあげて てるてるソングの リクエスト」!

 

 

だんだんノッてきましたー!お風呂から上がってきたお客様もどんどん参加っ!!!

 

 

総支配人の金谷さん。「「流し」は初体験ですが、想像以上にスゴかったですー!!!ありがとうございます」とのコメントをいただきました!ありがとうございます。(^^)

 

 

第二部は、場所を変えて、レストラン「団らん」で、ちょうど一杯飲みながらお食中のところ。各テーブルをめぐりました!

 


やっぱりテーブルごとに世代もリクエストもまったく違う。二十代のヒトから美空ひばり「お祭りマンボ」が出るなんてビックリ〜〜!!!!

 

 

毎日、365日、ここに通っているジモトの経営者の方から、7月のイベント「アクア・ユーカリ友の会」での出演を依頼されましたー!ありがとうございます。感謝です!m(_ _)m 

 

千葉でも「てるてるソング」が広がっています。またお呼びくださいー!!!!(^^)