「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ねぐせのしくみ」(ヨシタケシンスケ)

 

天才絵本作家のヨシタケシンスケさん!久しぶりに読みましたー!!!これ、すごいなー!ヨシタケワールド炸裂だなー!♪

 

そーかー!知らなかった!ねぐせってこういうしくみでできるものなのかー!ということをトンデモナイ想像力で描くっ!

 

「ねているあいだに、なにがおきてる!?もしかして「あのひとたち」におなかをまるだしにされたり、いろんなねぐせをためされたりしているのかも!「あのひとたち」のしわざを想像してみると、世界が愉快にみえてくる!」そのエッセンスを紹介しよう。

 

 

夜中に宇宙人らしきひとたちにさらわれてしまうっ!

 

 

パレードみたいなモノが行われるんだねー!♪

 

 

熟睡するためのいろいろな方法を試されて……。

 

 

ねぐせ専門のヘアスタイリストがいるんだねー!(笑)

 

 

そうかあ!よだれってこんなにリアルなんだー!♪

 


この人のアタマの中をみてみたいわー!♪ 超オススメですっ!!!(・∀・)