「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「結婚しなくていいですか。」(益田ミリ)

 

 
等身大の女性を描いている益田ミリさんっていいよね。このゆるーいタッチの絵がいやされる。つぶやきのようなセリフがまたいい。すぐに読めるのもまたいい。
 
「このまま結婚もせず子供も持たずおばあさんになるの?スーパーで夕食の買い物をしながら、ふと考えるすーちゃん36歳、独身。ヨガ友達のさわ子さんはもうすぐ40歳。寝たきりの祖母と母との3人暮らしで、13年間彼がいない。恋がしたい。いや、恋というより男が欲しい。女性の細やかな気持ちを優しく掬いとる、共感度120%の4コマ漫画」そのエッセンスを紹介しよう。

・さわ子です。もうすぐ40歳になります。あたしは、今、恋がしたいんです。
 
いや、恋とゆうより 男がほしい だってもう、13年も彼氏がいない
 
・あたし、このまま ゆっくり老いて いくのかな 老いていくのは 仕方ないけど、ただ セックスはしたい あたしのこのカラダを もっと謳歌して おきたい せめて、それくらいは 後悔したくないって思う

 

やっぱり恋をしたいよね。特に歌を作ったり、歌ったりするヒトはね。あっ……オレかー!(笑)オススメです。(・∀・)♪