「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して18…「信濃路 蒲田店」


玉ねぎ天そば 370円
信濃路 蒲田店
大田区蒲田5丁目16-8 03-3738-5343

6:20〜22:00

 

tabelog.com

 

9ヶ月ぶりに東京・ヨコハマに戻ってきて、食べているのがしょっぱい東京の立ち食いそば。福岡のうどんはサイコーだけど、やっぱり食べ慣れた「濃い」関東の味が恋しい。それを「濃いしい」ともいう。(笑)

 

「玉ねぎ天」を出していたお店が、少しずつ姿を消してきている……うーむ……これは嘆かわしいなあ……とおもっていたら、ひさびさに新規を発見!!!

 

 

信濃路」といえば、大森店も、平和島店も閉まってしまった……。鶯谷店は、相変わらず24時間営業で元気だけどねー!

 

蒲田店はノーマークだったなあ……しかも370円なんて、良心的すぎる!!!

 

 

ちょっと赤いカンジが、紅ショウガ天!?っておもったけど、ありゃ!?玉ねぎ天かなあ!?店員さん、間違えてないかなー!?(笑)まあ、いいや、次回再訪して確かめよ!!

 

このしょっぱさ!これが好きっ!昔ながらの黒いダシ。落ち着くわー!!!玉ねぎ天を出しているところ、ご存知なら、ご紹介ください。食べに行きます!

 

玉ねぎ天探しの旅はつづく……。

 

追記 2024年3月 玉ねぎ天そば 370円

 

 

いまでもお値段据え置きはウレシイ。

 

 

天ぷらそばも500円時代だから、300円台は良心的っ!

 

 

お稲荷さんは、80円、これも安いっ!!

 

 

信濃路」グループも少なくなっているけど、続いてほしいなあ。