「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して8…「信濃路」(平和島)

f:id:lp6ac4:20210724060734j:plain


【2021年9月 閉店】

玉ねぎ天そば  350円

信濃 
東京都大田区大森北6-27-5平和島駅前) 
5:30~24:00 日休
 
立ち食いそばが好き。中でも天ぷらは「玉ねぎ天」が好き。ところが案外、ないのよ!
まあかき揚げ」はフツーでしょ!でもエビもニンジンもいらない。純粋に「玉ねぎオンリー」が好きなのよ!でも置いてあるお店が案外ないのだっ!なので「玉ねぎ天を探して」の旅に出ているのだっ!!!
 
さあ、このお店。以前から食べているんだけど京急で素通りしていましたー!平和島駅改札のど真ん前っ!信濃路」といえば、大森、鶯谷とかにある、朝から飲めるディープなお店。大好きっ!
 

f:id:lp6ac4:20210720104450j:plain

 

左奥のカウンターでは、朝から飲んでいる人が多数。いいなあ、仲間に加わりたいなー!という気持ちを抑えて、カツカレーセット630円に後ろ髪惹かれながら。

 

f:id:lp6ac4:20210720105254j:plain

 
玉ねぎ天そばをオーダー。350円だよー。安いなあー!!!

f:id:lp6ac4:20210720105313j:plain

 

暑い日にピッタリの黒い、ちょっぱい味。玉ねぎ天は揚げたてじゃなけどふわっふわっ!多めのネギがウレシイんだよね〜!

 

f:id:lp6ac4:20210724060734j:plain

 

朝、6時から飲めるってスゴイ。お店もお客も!(笑)ここは使い勝手、いいなー!度々利用することにしよう。オススメですっ!「玉ねぎ天探しの旅」は続く……。

 

f:id:lp6ac4:20210720105250j:plain