「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して6…「街道めん工房」(北品川)

f:id:lp6ac4:20210224080543j:plain

玉ねぎ天そば 370円

街道めん工房

品川区北品川1-24-7  7:00~15:00 土日祝休

tabelog.com

立ち食いそばが好き。中でも「玉ねぎ天そば」がイチバン好き。しかしこの「玉ねぎ天」が案外ないのだっ!!!かくしてワタシの「玉ねぎ天そば」探しがは続いているっ!(・∀・)

 

さて品川のひとつ南側の駅。でも駅名は「北品川」。(笑)美味しいものを食べるなら途中下車なんてあたりまえでしょ!♪(笑)

 

旧東海道にあるんだけど、この店構えがいいよね。風格がある。両脇にカウンター、イスがあります。年配のご主人がお一人でやっています。天ぷらそばが370円というのは破格の安さっ!!!朝7時からやっているのがウレシイ。

 

ああ〜!!!優しい味。やっぱりおダシがいいねえ。玉ねぎの甘さと合うんだよね〜。大きめのネギがまたアクセント。これよ、コレ!!!

 

そして「玉ねぎ天そば」探しは続く……。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20210224074245j:plain