「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して10…「立食そば・うどん ふじ」(品川)

f:id:lp6ac4:20220206114931j:plain

玉ねぎ天そば 370円
立食そば・うどん  ふじ
港区港南2丁目2-13(品川駅港南口すぐ)

tabelog.com5:00~22:00 土日祝休

立ち食いそばが好き。かき揚げ天が好き。なかでも「玉ねぎ天」が大好きなのだが、これが案外ないのだ。かき揚げにニンジンやサツマイモ、ましてやエビなんぞ要らない!単純に玉ねぎだけのシンプルな天ぷらが大好きなのだっ!!!
 

f:id:lp6ac4:20220119080911j:plain

 

ところが「レアなメニュー」「玉ねぎ天」が、案外近くにあったのだ!灯台もと暗し。品川駅港南口すぐの「ふじ」。いつも通り過ぎるだけで一度も食べたことがなかった。近くに富士そばがあるけど、こっちも「ふじ」。どちらも「ふじそば」だね。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20220119080925j:plain


この木があるから目立たなくて通り過ぎちゃってたんだなー!(笑)さて、店内はいっぱいじゃん!人気なんだね。さっそく「玉ねぎ天」をオーダーする。

 

f:id:lp6ac4:20220206114931j:plain

おー!いいじゃん!!!これだよ、これ!!!玉ねぎオンリーの白いルックス!ステキよお〜!!!丼も麺もたっぷり大盛りサイズ。甘めのツユと玉ねぎがバッチシ合うんだよね〜!!!ゴロゴロのネギもグッド!
 
ここは朝5時からやってるから、使い勝手もいい。( ・∀・)イイ!! ちょくちょく寄らせていただきますわー!玉ねぎ天探しの旅はつづく……。超オススメです。
 
 
追記 2022年2月 
 
 

f:id:lp6ac4:20220226195859j:plain

天ぷら 70円 タマネギ・春菊 440円。この天ぷらダブルはお得だな〜!!!
 

f:id:lp6ac4:20220226183435j:plain

 
かき揚げそば 440円  ありゃ!「70円の玉ねぎ天」よりも「140円のかき揚げ「の方が小さいじゃん!(笑)
 

f:id:lp6ac4:20220226195454j:plain

 
追記  2022年8月 きしめんがあるのがウレシイ!玉ねぎ天きしめん 370円


 

ミニカレー 280円もけっこうボリュームがある。

 



追記 2023年6月 玉ねぎ天きしめん 390円 わずか20円の値上げは良心的っ!
 

ここ十年で一番、通っている気がするなー!♪