「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶滅寸前自販機の館2…「欽明館」(山口県岩国市)

 

肉うどん きつね・卵入り 350円
欽明館

山口県岩国市川西3-12-45

 

岩国って高校の修学旅行以来だから40数年ぶり!!!観光じゃないよー!ビジネスだよー!!!(笑)錦帯橋をクルマの中からパチリ!!!風格あるなー!

 

 

ええーっ!!!ビックリ、ビックリ!!!絶滅寸前自販機があるぞー!!!

 

 

高知に行ったとき以来6年ぶりだー!!!(*_*)

 

lp6ac4.hatenablog.com

しかも3台もあるぞー!!!

 

 

懐かしいーーーーっ!テンション、上がるーーーー!!!!

 

 

「カレーは飲み物」っていうけど「肉うどん」は、機械モノだったのかー!(笑)

 

 

さて、みんな食べたいけど、うどんにしようかな。350円はリーズナブルっ!!!

肉うどん きつね・卵入り 350円

 

 

ありゃ!!!肉がない!玉子がない!!!

 

 

と思ったら、底から出てきましたー!!!わりかし大きめのゆで卵がウレシイ!

 

 

おおっ!!!もっと底から肉が出てきたー!!!自販機だけど、インスタントではない、手作り感たっっぷりっ!!!美味いよ、カップ麺じゃないからボリュームあるよー!♪

 

 

隣接の風林火山で併せて唐揚げとおにぎり、宮島名物の「にぎり天」が買えるっ!

 

 

おおっ!ガムの自販機。めずらしいっ!!!これ動くんだよね!?テンション上がるなー!山口県で3か所しかないらしい。レトロ自販機、探しの旅はつづく……(探してないけど……)(笑)

 

 

↓ こんなサイト、あるんだね。φ(..)メモメモ

 

jihanki.michikusa.jp