「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶滅寸前自販機の館!…「coin snack PLAZA」(高知)


ラーメン 270円 天ぷらうどん・そば 250円
コインスナックPLAZA
高知県高知市比島町3丁目16-7
6:00〜0:00 無休
http://jihanki.michikusa.jp/shikoku/plaza/


2ヶ月連続して高知に参りました。ぜひ行ってみたかったところがココ。
全国でもわずかしかないレトロ自販機の館「coin snack PLAZA」。まさに昭和の絶滅危惧種!(笑)



高知駅から徒歩20分くらい。ウォーキングして行きます。



なんかこの佇まいとかロゴが郷愁をくすぐる。いいなあ!


 


うおっ!シブい!カップラーメンじゃないのがいい!


 


きゃー!全部食べたいなー!どれを食べればいいのか、悩む……。


  


売り切れだけど、おにぎりおいなりさんもあるんだね。


 


トースト自販機は西日本ではココだけらしい。



お箸と薬味はここに。「くしゃみ」って読めるよね。(笑い)


 


けっこう立派な、たっぷりしたコショウ。灰皿はゴミ入れになっている。(笑)


 


さあ、わずか60秒で完成!おおー!メンマも(超うすーい)ナルトもチャーシュー(実はハム)も入っている!豪華ー!



ウマい−!カップ麺よりもボリュームあるし!いろいろ食べたかったけど、朝からお腹いっぱいになっっちゃうから今度ね。なかなか食べれません。高知に行ったときには、ぜひオススメです。(・∀・)