「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して13…「二葉」(秋葉原)


玉ねぎ天そば 420円(かけそば 310円 玉ねぎ天110円)
二葉

千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル 1F 

7:30~18:00  土日祝休

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13010414/

 

秋葉原といったら立ち食いそば激戦区。TX(つくばエクスプレス)に乗り換えるときに、ちょっと時間があったら、ちょっと立ち寄りたい。ブラッと行って、ピット帰るという「ブラット・ピット方式」が似合う街。どこにしようかな!と迷った末に「二葉」に。ここは2回め。だって「玉ねぎ天」があるんだもん!

 

 

どうですー!?(ちばてつやふうに)この風格。ここ、京都!?ってカン違いする人もいるだろうなあ。いないかー!(笑)

 

 

メニューのバリエーションの豊富さと明朗さがいい。自販機じゃないのもいい!( ・∀・)イイ!!

 

 

さあ、きましたよー!ここの玉ねぎ天は、かきあげじゃなくて、丸いまま揚げるタイプ。これは珍しいっ!!!お汁の安定感。いいなあ。このしょっぱさがタマラナイっ!

 

 

この分厚さ!シャキシャキ感が残るよねー。かき揚げもいいけど、これもいいよねー!!!大満足の一杯!!!(・∀・) 名店だねー。超オススメです。玉ねぎ天探しの旅はつづく……。

 


再訪 2024年2月 玉ねぎ天そば 480円(かけそば 360円 玉ねぎ天120円)

 

 

美味いな〜!この黒い、濃い味、たまらない!!!

 

 

この風格は、東京イチだろうなあ!

 

 

いいなあ。ここ、大好きっ!!!