「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜川崎・飲み歩き…「丸大ホール本店」VS「川崎の夕焼け一番星 川崎酒場」

 

ビール(大) 650円 ポテトサラダ 350円 煮込み 350円

丸大ホール 本店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5

10:00~22:00 土休

 

tabelog.com

ずーっと前から気になっていた川崎の名店酒場。創業80年だって。「丸大ホール本店」って店名がいいねえ。「栄屋ミルクホール」みたいだね。

 

 

いろいろな食材が値上げの中、大瓶が650円が安く感じる。満席っ!!!

 

 

イマドキ、ラーメンが450円っていうのも気になるなー!昔ながらの食堂ってカンジなんだけど、大衆居酒屋になってるよね。

 

 

ポテトサラダがダブルでおっぱい型になっているのがウレシイ。大宮の名店「いづみや」ふうだね。

 

lp6ac4.hatenablog.com

 

煮込みも350円。オーソドックな定番の味。こういうフツーさがいい!( ・∀・)イイ!!

 

 

店内の短冊をジロジロ見てしまう。眼の前のカップルが食べている「カレー具」が気になるなあ!♪

 

のれんよりも大きいメニューカンバンがいいなあ!やっぱい予想以上に名店でしたあ!

 

 

 

 

さあ、もう一軒!!!以前から気になっていた「煮込み食べ放題」の店!

 

 

 

ハイボールがぶがぶ角ハイ大ジョッキ 390円  煮込み食べ放題 480円

大衆昭和居酒屋 川崎の夕焼け一番星 川崎酒場

川崎市川崎区駅前本町7-7 川崎モアーズ 8階

11:00~23:00  無休

 

kawasakisakaba.gorp.jp

 

手羽中唐揚げ 28円」が気になるー!まずは4本くらい食べるか!

 

 

おおー!「おふくろのもつ煮」食べ放題!しかもネギかけ放題がさらにウレシイ!!!

 

 

モアーズの中にいることを忘れてしまうような昭和感がタマラナイ!

 

 

メニューの数も多いし、リーズナブルだなあ!

 

 

ハイボール大ジョッキが390円!こりゃいいわー!

 

 

「ポテサラ部」としてはポテトサラダを頼まないとね!フライドオニオン、いいねえ!

 

 

さあさあ!煮込みだよー!食べ放題だよー!!!セルフなんだねー!!!」

 

 

味噌汁のお椀がウレシイ!!!ネギもドバドバ!!!

 

 

いままで聞いたことがない、煮込みの食べ放題っ!!!これはオトクだわー!!!

 

 

ちゃんとルールは守らないとね!♪

 

 

何が出るかわからないモノに777円は頼めないなー!!!480円くらいならいいけどなー!

 

 

これ、味もいいよお!!!基本、つまみは、煮込みとポテサラだけでいいわ!!!

 

 

 

結局、煮込みは4回おかわりしちゃいましたー!最後はライスを頼んで、煮込みライス丼!!!

 

 

これ、これ!!!このコースでお腹いっぱい!!!!ここはリピート必至だなあ!

 

 

 

いい店、みつけちゃいましたー!どちらもオススメです!(・∀・)