「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜アド街でも紹介!…「国民酒場 あさひやじぃえんとるまん」


国民酒場 あさひや じぃえんとるまん
横浜市港南区上大岡西1-15-1 カミオ 1F
045-843-5964 10:00〜22:00 不定
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14015158/


アド街ック天国」京急上大岡」特集でも紹介されたのが立ち飲みの名店のココ。最近、気に入っているんだよねえ。(・∀・)

この赤い看板が惹きつけられるじゃあーりませんか!?「国民酒場」だからねえ。日本国民は全員行かなきゃ!



何よりもウレシイのが、大瓶が370円。めちゃ安っ!!!



飲み物メニューは、そこそこにあるんだけど、食べ物メニューは黒板に書いてあるんだよね。どれも100円〜300円台。

いいなあ。



もつ煮込み 200円



しめ鯖 200円



けっこう一人で来ている人がいるんだけど、ここは「大人の社交場」だって。



朝10時から営業しているっていうのもスゴイなあ。飲んべえどもが多いんだねえ。
書いているウチにまた行きたくなっちゃた!超オススメです。(・∀・)



追記 2020年3月 値上げしたとはいえ、税込みだもんね。ぜんぜん安いよねー!♪

 

▲ 瓶ビール(大)410円


▲ もつ煮 250円 マカサラ 200円


▲ メンチカツ 150円 アジフライ 100円




再訪  2022年10月


値上がったとはいえ、大瓶430円は驚異の安さっ!!!




もつ煮込み 300円  カレーマカサラ 200円



この黒板を見ながら、おつまみを探すのが好き!