「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜桜木町立ち飲みの名店…「酒造 石松」


ビール 大ビン 500円 もつ煮込み 400円
酒造 石松
横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
045-201-1320 不定
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004384/


ひとりでぶらっと立ち寄れる。そして一杯飲んですっと帰る。そんな立ち飲みが大好き。

さて、横浜で一番好きな街、桜木町・野毛で最近お気に入りの名店を見つけちゃいました。ぴおシティのB2にある「石松」



まずはビールで乾杯。大びんがウレシイよね。大びんが。



飲み物も豊富で安い。そしておつまみのこのラインナップ!細かくて読めない!



迷わず、煮込みをオーダー。これが美味い!立方体のこんにゃくが個性的。



じっくりと一人で考えことをするとき、いいことがあってすぐ家に帰りたくないとき、飲み足りたい時、そんな時にはここに来てしまう。いいなあ、落ち着くなあ…。超オススメです。(・∀・)!