「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜煮込み専門店の絶品カレー!「十ちゃんの台所」(仙台市)

f:id:lp6ac4:20190719115423j:plain

メンチかつカレー(辛口)750円 大盛 100円増 チキンインドカレー(極辛)800円
煮込み自慢 十ちゃんの台所

宮城県仙台市青葉区国分町2-7-5 国分町KYパークビル 1F

080-9255-7631 11:30~16:00  17:00〜22:00 月休

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4019324/

 

最近、ご縁があり毎月のように訪れている杜の都、仙台

美味しいお店、個性的なお店がいっぱいあるんだけど、最近、気に入っているのがここ。「十ちゃんの台所」店主の十ちゃんは、新潟出身っ!ウレシイ!

 

f:id:lp6ac4:20190904114909j:plain

 
ひと目会ったその日から、他人とは思えない十ちゃん!やっぱり新潟県人はいいなー!
(・∀・)

f:id:lp6ac4:20190719121315j:plain

 

お昼はカレー専門店。十ちゃんが一人でやっているのでちょっと時間が掛かりますが、ナント!サラダとお漬物と福神漬、ラッキョがセルフで食べ放題っ!これはウレシイっ!!!

  

f:id:lp6ac4:20190719114149j:plain

 

お昼のメニュー。これが迷うっ!どれも美味しそう!

 

f:id:lp6ac4:20190903230703j:plain

 

まずはやっぱり「メンチかつカレー」(辛口)だね!

 

f:id:lp6ac4:20190719115423j:plain

 
別の日には「チキンインドカレー(極辛)」!スパイスがタマラナイ〜〜!!!

f:id:lp6ac4:20190904115724j:plain

 
いいなあー!美味しいなあー!スパイスが効いてるなー!しばらく仙台のランチはここでキマリだなあー!

全メニューを制覇したいです、しばらく通いますー!(笑)オススメです!