「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「時間を止めてみたんだが」(藤崎翔)

f:id:lp6ac4:20211003221742j:plain

元お笑い芸人で作家って珍しいよね。『神様の裏の顔』『殺意の対談』『指名手配作家』などの傑作がオモシロくて全作品を読んでいます。独特のノリの文章は、漫才を聞いているようで一気に読んでしまう。(・∀・)

 

この本のテーマは「もし、時間を止められる能力が身についたら?」というものだど、男だったら、やりたいことは決まっているよね。(笑)

 
時間を止める能力を身につけた高校生・笹森陽太。試行錯誤の結果、時間を止められるのは呼吸を止めている間だけだとわかる。思春期全開の陽太が目指すのは当然……おっぱいを!?ターゲットは美人の芝原麗奈。彼女に近づき、左胸に……そのとき麗奈のポケットの手紙に気づく。それはいじめの被害を受けている女生徒からの告発の手紙だった!学校の裏に蠢く陰謀に気づき始める陽太は、微妙な超能力を武器に対峙していくが……。キュートで笑える、青春ミステリの傑作登場」
 

f:id:lp6ac4:20211003222242j:plain

本の帯の「著者近影」で、なんでこんな写真を載せているんだろう?っておもったけど、本を読むと分かります。
 
ラストは、ほっこりきます。こんな能力なんていらないよね!恋が叶えば!(笑)オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20211003221742j:plain