「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品!…「とんかつ 一頭揚げ 亀かわ 巣鴨本店」


【閉店】


一頭揚げ 亀かわ定食 2200円
とんかつ 一頭揚げ 亀かわ 巣鴨本店
東京都豊島区巣鴨4-19
03-6903-7029 平日11:00〜16:00 17:00〜21:00
土日祝 11:00〜21:00 無休
https://tonkatsu-kamekawa.com/


豚肉大好き、とんかつ大好き巣鴨「Dr.Fry」採用の名店が誕生しましたー!(・∀・)地蔵通り商店街の先。風格ある店構え。いいカンジ。



そして入り口からずーっと廊下(?)を歩く。この焦らしがタマラナイ。



こういうウンチクって読んじゃう。へー!味分析かあー!(・∀・)



まずはメインの一頭揚げ 亀かわ定食をオーダー。特撰リブロース・ロース・本日の厳選部位2種・亀かわメンチ。とんかつのオールスターだね。



メニューを広げると、そこにこだわりのストーリーがっ!読んじゃう。亀川さんが店名の由来なんだね。


    


まずはキャベツが到着。これで口の中のコンディションを整える。


 


さあさあ、来ましたよー!!!待ってましたー!このビジュアルが美しいっ!!!!


 


おおー!肉が柔らかい。サクサクっ!「Dr.Fry」だー!!!


 


特に「特撰リブロースのアブラが甘い、美味しい!食べたことない!一頭揚げならではだね。(・∀・) 「完熟豚 南国スイート」はウマい!!!

完食あとの満足感と充実感と達成感がタマラナイ!ああ〜〜パワーついたー!美味かった〜!!!菊井料理長、ごちそうさまでした!超オススメです。\(^o^)/