「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜「天ぷらテイクアウト 海桜」(柏崎市)

f:id:lp6ac4:20190501123446j:plain

山菜天ぷら盛り合わせ(3〜4人前)900円
天ぷらテイクアウト 海桜
新潟県柏崎市田中19-41 小林ビル 101
0257-41-5861
11:00~13:30 16:00~19:30 火休
平成の最後の日から帰省しています。めずらしく弟家族と母と一緒に。ということは令和最初の日は、新潟で迎えました。これも偶然ではなく必然で「原点に帰れ!」ということなのだろうか。(笑)(・∀・)!
 
今日は柏崎の日本海フィッシャーマンズケープ」まで来たので、ここまで来たら昼食はここしかない!ということで「天ぷらテイクアウト 海桜」に行きました!
 

f:id:lp6ac4:20190501120238j:plain

ここは「Dr.Fry」に出会って「天ぷら屋をやろう!」と決意し昨年7月に独立した柏崎生まれの関茂人さんが店主。新潟県人って良い人ばかりだね。(笑)
 

f:id:lp6ac4:20190501120346j:plain

数多くのメニューを一人でこなしている。すごいっ!お客さんから頼まれてどんどん増えているのだとか。(笑)
 

f:id:lp6ac4:20190501120404j:plain

関さんいわく「Dr.Fry」は揚げ時間が早いので効率が良いので一人で十分!全体が把握できるのでかえって良いのだとか。(・∀・) ♪
 

f:id:lp6ac4:20190501122151j:plain

 
朝からバイキング、「日本海フィッシャーマンズケープ」」でおやつ食べたからお腹いっぱいなんだけど(笑)「あれもこれも食べたい」んだけど、やっぱり「山菜のてんぷら」だよね。
 

f:id:lp6ac4:20190501121507j:plain

 

家族7人分頼んだから「小鯛」「キス」を人数分サービスしてもらっちゃいました!(笑)眼の前でさばいて、揚げてくれる。この臨場感と距離間がタマラナイ!個人店だからできるよね。「キス」は自ら80匹釣ったのだとか!魚も山菜も採れたて!すごーい!

 

f:id:lp6ac4:20190501120425j:plain

 

店内を見渡すといたるところにこだわりが。「Dr.Fry」も宣伝いただいています。感謝!

 

f:id:lp6ac4:20190501120502j:plain

 

正面には今日のオススメが。「ふぐの白子の天ぷら」もウマい!まさに地産地消!カラダによくないわけがない!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190501120815j:plain

 

地元誌にも掲載されています。すごーい!

 

f:id:lp6ac4:20190501123010j:plain

 

どどーん!!!「山菜の天ぷらは盛り合わせ」。たらの芽、こしあぶら、うど、など。揚げたて、サクサク!たまりませ〜ん!

 

f:id:lp6ac4:20190501123443j:plain

 

魚介の盛り合わせも!すごいボリューム!他に「鳥天丼」「海鮮丼」を頼んでも7人でも食べきれない!骨せんべいまであるのがウレシイ!天つゆ、お塩までつけてもらちゃいました〜!

やっぱり柏崎に来たら「海桜」です。超オススメです。(・∀・)♪ 

tabelog.com