「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「あなたの物語 人生でするべきたった一つのこと」(水野敬也・鉄拳


あなたの物語―人生でするべきたった一つのこと


この鉄拳水野敬也のコンビの新しいタイプの絵本。なんとも言えない味わいがあるよね〜!(╹◡╹)


この本は私たちが生まれる前に起きている精子たちのサバイバルレースがテーマ。


「様々な障害を乗り越え、たった一人の勝者を決めるための過酷なレース。その果てに「私」が教えてくれる「人生でするべきたった一つのこと」とは?」そのエッセンスを紹介しよう。


あなたは、3億人が参加したレースの、たった一人の勝者です。
もちろん、私だって勝ちたかった。
いや、私たちの中で勝ちたいと願わない者は、
誰一人としていませんでした。


でも、あなたにはかなわなかった。
あなたは本当に、本当に、
素晴らしい選手でした。


あなたは、今、
どんな風に生きていますか?
幸せですか?
それとも、幸せとは言えない生活を
送っていたりしますか?


もしかしたら
あなたの周囲には
「こうしなければだめだ」とか
「こう生きるべきだ」と言う人が
いるかもしれません。


でも、私がー
私たちがー
あなたに願うことは一つだけ。


私たちがー
経験できなかったー
空をー
風をー
花をー
波の音をー
星の輝きをー
世界をー
楽しんでください。


子どもから大人まで気軽に読めて、しかも深い。オススメです。(╹◡╹)



あなたの物語―人生でするべきたった一つのこと