「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜創業60年の角打ち…「溝畑酒店」(堺東)


瓶ビール(大)410円
溝畑酒店
大阪府堺市堺区北瓦町2-1-2 072-232-0196
16:00〜24:00 日休


大阪市はしょっちゅう行っているんけど、堺市は初めて。さっそく堺東駅周辺をぶらり…。(ぶらり途中下車の旅ふうに)


昭和がそのまま残っているような路地。いいなあ、大井町みたいで。その中でひときわ昭和のテイストの店がココ。



おおー!駄菓子屋風の店内。まずは大瓶でお疲れ様ー!かんぱーい!



壁にはズラズラとウィスキーが逆さに!ブラックニッカは、140円よー!スゴイ!



つまみは、冷奴野菜かき揚


 


となりのおっちゃん3人組と阪神戦を見ながら雑談が弾む。いいなあ、関西の人って!


 


追加で、コロッケとメンチすき焼きには玉子を落としてもらう。2本目に突入!

そしたら若者が10名来店し、ちょうどいい時間。お店をあとにしましたー!よい店だ。また来よう!オススメです!(・∀・)