「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ザ・昭和の立ち呑み!…「成田屋酒店」(上大岡)

瓶ビール(大) 360円  おでん 230円 らっきょう 50円
成田屋酒店
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-13-28
045-842-0878 11:00〜15:00 16:30〜20:30 日休
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14036849/



横浜南部最大の街、上大岡。ワタシの地元、文庫(金沢文庫)から特急で一つということもあり、身近な街、そして大好きないきつけの立ち飲み屋「国民酒場 じぃえんとるまん」がある大好きな街なのだ!(・∀・)


GOURMET〜アド街でも紹介!…「国民酒場 あさひやじぃえんとるまん」
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20130920


そしてそのそばにそびえたつ崇高な、ひときわ昭和の香りただよう酒屋がココ成田屋酒店」いわゆる「角打ち」(・∀・)


 


ここだけ時間が止まってしまっているようだ……。入りにくそうだけど、勇気を出して入店。トビラは数センチ閉まらないし。(笑)



まずはビール。もちろん大瓶。アサヒはちょっとお高いそうでキリンラガー。



隣のおっちゃんが頼んでいた「らっきょう」ナント!50円!これでじゅーぶんっ!(・∀・)



へえーっ!おでんがあるんだー!出来合いのものを温めるだけだけど230円は安いよねー!(・∀・)



目の前にある「梅干し」。この値段設定が笑えるっ!!!


まったり飲んで1,000円しないなんて!すばらしいコスパ



ちょうど今、リラックマとのコラボやってるよ。「がおがお!」オススメです。(・∀・)