「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名古屋名物玉子とじラーメン!…「萬珍軒」


玉子とじラーメン 700円
萬珍軒
名古屋市中村区太閤通4-38
052-481-8824 17:30〜翌2:30(LO翌2:00)
日・第3月休
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000421/


秘密のケンミンSHOWで紹介されていた店。「名古屋めし」が大好きな私もさすがにこの店は知りませんでした。(・∀・)



その名も「萬珍軒」「マン」も「チン」もある!?(笑)



夕方17:30の開店と同時に行列がっ!!!人気店だねー!



やっぱりメインの「玉子とじラーメン」をオーダー!(・∀・)



一人だったので、横入り(?)して先に座らせて頂きました−!さて到着!



ウマイ!これは、頭の中でイメージしていたのと違う。何だろうこの美味さはっ!玉子が細かい、そしてスープと絡む。ポイントは極細麺。これがまた絡む、絡む、絡む!この唯一無二の絶妙な味っ!(゜o゜)!ノリの上のコショーもいいのよ!



そしてカウンターの上のラー油を少し加える。あっという間に完食。こりゃ、大盛にすればよかったなあ−!ウマイ、ウマすぎる!他のメニューもぜひ試したい!超オススメです。(・∀・)




追記 2017年8月訪問


玉子とじ坦々麺 850円。これもなかなか。玉子とじベースって何にでも合うんだね。



玉子とじラーメン 700円。相変わらずの美味さ。細麺と刻みネギが合う、合う。