「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメン食べ歩き7…「八ちゃんラーメン」VS「博多純情ラーメン Shin Shin」

 
ラーメン 700円
八ちゃんラーメン

福岡市中央区白金1-1-27 092-521-1834

18:00~翌2:00 日祝休

福岡で美味しいラーメンとうどん屋さん、教えて!といろんな人に聞いている。やっぱりナマの情報が頼りだからね。( ・∇・)
 
さあ!ここの「八ちゃんラーメン」、ナント!お昼はやっていないんだね。下見になってしまった。タコのイラストがある。タコの八ちゃんね!♪
 

ウチから自転車で3分!夜中に小腹が空いたので、ピーン!と来たので行ったら、23時過ぎで、なんと10人以上の行列よ!♪カップルが多いなあ。結局20分待ったよー!人気店だね。これは期待できるっ!
 

お隣で食べている男性二人組が「ここのラーメンは博多イチやね〜!」って話している!これは期待できそう!
 

 

豚骨のニオイが強いって聞いていたけど、それほどもないなあ。それよりもコクがすごいっ!濃いなあ〜!!!美味い、美味すぎるっ!!!スープもアッツアツ〜!!!

 


パンチがあるなー!いままで食べた豚骨ラーメン中でもトップクラスの味っ!
 

目の前のおでんも、実に美味しそうっ!今度は餃子も食べよかな。
 
 
さあ、もう一軒っ!!!
 
 
博多ShinShinラーメン 760円
博多純情ラーメン ShinShin
福岡市中央区天神3-2-19  092-732-4006
11:00〜翌3:00

 

 

5店舗やっている人気のお店。いちど行ったら、こっちも行列ができているのよー!!!(笑)ビックリっ!日をあらためて来ました!

 

 

ラーメンで青いカンバンって珍しいよね〜!!!

 

 

おおー!!!麺が極細っ!!!こりゃ美味いわー!ハマるわー!!!チャーシューがいい!こんなチャーシューを出す博多ラーメンってないよねー!!!

 

 

やっぱり福岡にきて豚骨ラーメンのレベルの高さをひしひしと感じる。豚骨ラーメン食べ歩きの旅は続く……。