「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜西武線最強の立ち飲み屋!…「焼き鳥 野島」(秋津)


焼き鳥各種 100円 瓶ビール(大)600円 ホッピー 300円
焼き鳥 野島
東京都東村山市秋津町5-8-1 042-397-3455
15:00〜22:00 日休
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13046331/


仕事で初めてやってきました、西武線秋津駅。所沢のひとつ手前。将来ぶらり途中下車の旅のレポーターをやるのが夢の私は、仕事終了後、ぶらり街歩きを。



駅の真ん前に立ち飲み屋があるのにはじまり、結構、のんべえが集まっている香りがっ。そこでひときわ賑わっていたのがこの店。さっそく入ってみました。(・∀・)



満席も満席なんだけど、そこは立ち飲み屋。一名なので詰めていただき入店。

カウンターの向こう側は、女性のみ6名が注文を聞き、お酒や料理を出している。全員中国人らしい。

オーダーすると名前を聞かれるんだよねー。「オノヅカさん、ビールでーす!」と名前で呼ばれる。なるほど!これはいいっ!



この煮込みもボリュームたっぷりでウマイっ!初めて会ったお隣さんとコミュニーケーションを取るのも楽しい。



そしてなんといっても、焼き鳥のこのデカさ!「鳥貴族」よりも大きいかも!しかも100円よ!100円! おコゲはご愛嬌!



いや〜いい店だ!ビールとホッピー三杯、やきとり三本、煮込み、ポテサラで1800円ちょっと。なんちゅうコストパフォーマンス!気に入っちゃいました!また来ようっと!超オススメです。(・∀・)