「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜横浜のイチの煮込!…「竹澤商店」(子安)


牛豚煮込 300g 300円 500g 500円
竹澤商店
神奈川県横浜市神奈川区七島町140  
045-432-7706


京急子安駅から大口方面に歩く。私がホッとしたいときに行く「鷲の湯」という天然ラジウム温泉に行くときに必ず寄るのがココ、「竹澤商店」。(・∀・)



この店の前を通ったら買わずにいられない!大鍋でグツグツ、煮込みを量り売りしているのだ。いつも500g買うんだよね。

このお店のスゴイのは、量り売りなんだけど、純粋にモツだけを量るんだよね。そしてグラム数が合うとそこに汁をドボドボと
入れてくれる。なんちゅー親切!


そして家に帰って、こんにゃくとニンジンとダイコンとショウガを入れるのだ。めちゃウマ!!!いままで食べた煮込みの中で最も肉が大きい。そして美味しい!


それから店頭で焼いている焼き鳥もいいのよ!普通の小さい焼き鳥の1.5倍くらいはありそう。ああ…書いているうちに食べたくなった!超オススメです。(・∀・)