「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜昭和のラーメン350円!…「善の家」(江戸川橋)


ラーメン 350円 半チャーハン・ラーメン 650円
善の家
東京都文京区関口1-9-13
03-3260-8519 11:30〜21:00 日休


ラーメンブームになって久しい。650円は安いくらい、700円、800円くらいの値段設定があたりまえだよね。

し、しかし!消費税8%に上昇したのにも関わらず、いまだに350円でラーメンを出しているところがあるのだ!

それがココ!「善の家」昔ながらの中華屋さんだ。



オヤジさんが一人で切り盛りしているんだけど、この金額設定はすごいなあ。しかもチャンラーメンが650円だよお!



半チャーハンも手抜きなし。なかなかのもの。



やっぱりラーメンは庶民のもの。おやつ感覚で食べられるのがいいよね。ナルトが入っているのも珍しいよね。



いいなあ、日本文化遺産に登録したい!ずっと続けていって欲しいなあ。オススメです。(・ω<)