「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメン食べ歩き8…「長浜ナンバーワン」VS「唐木屋」

 
長浜ラーメン 650円     煮玉子  100円 
長浜ナンバーワン 天神店
福岡市中央区今泉2-4-41 092-711-6711
11:30~翌1:00 不定
 

福岡のマンスリーマンションの半径100m以内に、ラーメン屋さんが何軒あるのだろう!? パラダイスのような街だっ!!!
 

いつも気になっているこの店。「ナンバーワン」っていうくらいだから、気になるよねー!♪ 開店から約半世紀の老舗だって!
 

 
東京では、650円は安いけど、福岡では高い気がする。(笑)玉子、つけちゃえ!
 

 
おおー!!!!美味い!!!(゚д゚)ウマー! これぞ!長浜ラーメンじゃあ!!!
 
さあ、もう一軒!!!
 
 
ラーメン 350円
唐木屋 六本松店

福岡市中央区六本松2-2-13 

11:00~翌1:00 無休

 

 

今どき、350円でラーメン屋さんが成り立つのだろうか!? 食事はもちろん、おやつや夜食感覚でも食べられちゃうよねー!!!

 

 

六本松のバス停そば。食べてすぐバスに乗れる。わずかな時間で寄っちゃいましたー!(笑)いいねー!このシンプルな味っ!!350円なんて毎日来れちゃうよねー!♪

 

 

博多ラーメン食べ歩きの旅は続く……。