「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜大衆中華の名店!…「光栄軒」(町屋)


ラーメンセット(ラーメン・半チャーハン・唐揚げ2個・サラダ) 640円
光栄軒 
荒川区荒川2-4-3 03-3806-4924 11:00〜22:00 無休


私の最も大好きな番組出没!アド街ック天国ここでいつも街歩きのネタを集めているのだ。
そういえば「あなたの街の宣伝本部長」の愛川欽也が亡くなったときはショックだったねえ。合掌。


さて、日本一洗濯物に適している街「あらっ!乾く」…荒川区町屋には大衆中華の名店が多い、ということでさっそく行っていまいりました。



ここ光栄軒は、ジャスト昭和!かつてはどこのにもあった街のラーメン屋。ネットで見るとここは「デカ盛りの聖地」としても有名なそうな。φ(..)メモメモ

やっぱりここはオーソドックスに「ラーメンと半チャーハン」!を頼んだら「ラーメンセットねっ!」あっそう…。
どこどこ、どこに書いて在るの!?見渡すと壁に一枚手書きの文字が。
ラーメンに半チャーハン・唐揚げ2個・サラダがつくらしい。これで税抜き600円!安すぎるっ!



ラーメン単品 400円は税抜きとはいえ、安すぎる。ちょっと濃い目のしょうゆ味に、しっかりとしたこれまた昔ながらのチャーシューとナルトがそれぞれ2枚。これはウレシイ。このルックスはラーメンの見本のような美しさ。



半チャーハンは、「全チャーハン」だよ。しっかり一人前ある。しかもキャベツの千切りと唐揚げが添えてあるのが、またウレシイ。もちろんタクワンも。

しっかり食べると夕食が要らないくらいのボリューム。そして安さ。町屋、おそるべし。こんな店が近くにあったら毎日行っちゃうよね。オススメです。(・∀・)!