「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜これぞ!昔ながらのラーメン…「萬福」(野毛)


ラーメン 450円
中華料理 萬福
横浜市中区宮川町2丁目20 045-241-7845
11:00〜20:00 水休
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001132/


いま、ラーメンはこだわりの味やらダブルスープやらんやらでドンドン美味しくレベルが上がっているよね。
そして当然値段は高い。700円なら安いほうだろうなあ。気軽におやつ代わりに食べるなんてできなくなっている。


私がヨコハマでいちばん大好きな街、野毛にかつてカンバンもない、350円という破格の昔ながらのラーメンがあった。ときどきムショーに食べたくなる味だった。懐かしいなあ。


GOURMET〜昔ながらのラーメン…『いろは』(横浜・日ノ出町
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070713


そして残るはココだよねー。まだこのブログで紹介してなかったね。「中華料理 萬福」。この風格あるたたずまい。いいなあ。昭和だなあ。(・∀・)



平成のイマドキ、450円なんてキセキだよねー。しかも税込み。ありえない!



コレコレ!このシンプルなルックス。ラーメンっていったらこうじゃなくちゃ!
この味だよ!この醤油スープ。この麺。このメンマ。赤いチャーシュー!懐かしい!それでいて今となっては新しい!(・∀・)


お昼休憩なく、20時までやっているのがウレシイよね。この空間を味わうだけでもノスタルジー。超オススメです。(・∀・)



追記  2021年1月 半チャーハン・ラーメン 800円 チャーハンの上の錦糸卵がウレシイっ!

f:id:lp6ac4:20210124071859j:plain f:id:lp6ac4:20210124071917j:plain