「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜朝食に命を掛けてます!…「ホテルしみず」(十日町市)


ホテルしみず
新潟県十日町市本町2(北越銀行十日町支店隣り)
025-752-2058
http://www.hotel-simizu.com/


故郷、新潟十日町市。私の生まれた実家は市街地から30キロ離れた松之山地区。(旧松之山町)。
新潟にくるとホッとする。落ち着く。チューニングが合うのだ。やっぱり故郷はいいなあ。


駅から徒歩5分くらいのところにある、ビジネスホテル&ダイニングスペース「ホテルしみず」様。
ここは「朝食に命を掛けてます」というくらい、

自慢の朝食が別料金で食べられる。しかもコシヒカリが食べ放題。

そして、ここは弊社の「Dr.Fry」を採用しているのだ!

さて、一杯目のみ、ジモト雪下ニンジンを使ったニンジンご飯。


いや〜これはビックリ!!!(・ω<) 美味い!こんな組み合わせがあったのか!ご飯とニンジンが完全にコラボしている。こんなウマイごはんは始めて!マスターの小林さんが試行錯誤して完成した逸品なのだ。



そしてこの時期の雪国ならではの山菜、こごみとウドの天ぷらは最高!



いつも朝食は食べないか、少ししか手を付けないのだが、ここに来るとゴハンが何杯で食べられちゃいます!
日本人でよかった!新潟県人でよかったー!


ここの朝食は日本一だね。ホテルというよりも旅人を癒してくれる「宿」だ。超オススメです。(・ω<)