「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き おのづかてる 50歳 バースデイライブ」(麹町る・ぴあの)


「酒場のギター弾き おのづかてる 生誕50年!大誕生祭 バースデイライブ!&大お食事会」
12:00食事会 13:00ライブスタート 木戸銭 5000円
フレンチカジュアル「る・ぴあの」
千代田区一番町12 いきいきぷらざ1F
03-3239-1377



早いもので、来る4月26日で50歳。アコースティックギターを弾き始め、歌いはじめ、初めてのステージから35年を迎えました。今年は私の音楽人生の集大成として7年ぶりのワンマンライブをやろう!というトンデモナイ馬鹿げた企画、「酒場のギター弾き おのづかてる 生誕50年!大誕生祭 バースデイライブ!&大お食事会」が4月20日開催されました。
参加してくださった約60名の皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。そして抱えきれないもくらいの多くの花束やプレゼント、メッセージに感動しております。



「どれだけ集まってくれるのだろう…20名くらいかなあ?」と思っていたら、Facebook等で募集する前に満席になってしまい、クローズライブになってしまいました。来たかった方、そして当日諸事情で来られなかった方にも、感謝です。そのお気持ちだけで嬉しいです。


遠くは、京都、愛知からわざわざお越しいただいた方、中学時代、そして高校時代のミニ同窓会になったり。懐かしく、そしてお世話になった大切な皆様ばかり。

バタバタしていて、行き届かない点があったこと心よりお詫び申し上げます。



これからも「酒場のギター弾き」ならでは歌とアトラクション(?)を作り続け歌い続けていきます。そして次回は年末の紅白歌合戦、そして50年後の100歳バースデイライブ!でお会いしたいと思います。

末筆ですが、皆様のご健康と活躍を心よりお祈り申し上げます。感謝。
       


【第一部】

第一部

1 ティーカップ
(詞/曲:おのづかてる)

2 あなた
(詞:藍弥生 曲:おのづかてる)

3 今夜だけ
(詞:松木亜弓 曲:おのづかてる)

4 娘をよろしく
(詞:広瀬俊夫・おのづかてる  曲:おのづかてる)

5 ショートソングメドレー1

小保方晴子さんの歌」「佐村河内守の歌」「渡辺喜美の歌」「BOOKOFFの歌」「鹿児島のきびなごの歌」「甘エビの歌」「ダライ・ラマ14世の歌」

6 いちご白書をもう一度
(詞/曲 荒井由実

7 雨
(詞:みかん 曲:おのづかてる)


【仲入】


「恋は水色涙色」「シクラメンのかほり」「夢の中へ」「OUR FRIEND SHOKO 」


第二部

1 美しすぎて
(詞:山上 路夫 曲:村井 邦彦)

2 今日は姫曜日
(詞/曲:おのづかてる)

3 ショートソングメドレー2

「お酒の歌メドレー」「お菓子の歌メドレー」「セミの後尾の歌」「普天間基地辺野古移転の歌」「姉歯建築士の歌」「ヒューザー小嶋社長の歌」

4 おばあさん ありがとう〜村山トヨ様米寿を記念して
(詞:小野塚三夫 曲:おのづかてる)

5 スタートライン
(詞:鈴木宏明 曲:おのづかてる)


(アンコール)

6 心の虹になれたら
(詞:藍弥生 曲:おのづかてる)


【大ジャンケン大会!〜ギタープレゼント】