「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜宮崎最強のラーメンか!?…「拉麺男(ラーメンマン)」


こってりトンコツ 650円
拉麺男(ラーメンマン
宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1 
0985-27-7277 6:00〜24:00 不定休 


九州ラーメンは、博多ラーメン、熊本ラーメン鹿児島ラーメンなど数々あれど、「宮崎ラーメン」ってあまり聞かないよね…。(^_^)


そのなかで、おそらく最強だろうと思われるお店を発見しました。その名も「拉麺男(ラーメンマン)」



朝6時からの「朝ラー」をやっているのがスゴイ!しかも380円!



14時過ぎにもかかわらず、店内は満席!えっ!宮崎でっ!?(・。・) 結構待ちました!



入り口には「男」の文字がっ!?


やっぱり、せっかく来たからにゃ、この店ならではのものを食べたい!ということで、「こってりトンコツ」をオーダー。



昔ながらのスープの注ぎ足し、注ぎ足しで作る「呼び戻し」の技法でう作る全国屈指の濃厚スープ。ラード、背脂等使用せず骨のエキスのみで濃厚にしてる。コラーゲンたっぷりなのだとか。



おっ!!!うまーい!!!濃い〜!!!(・∀・)


熊本ラーメンよりも、久留米ラーメンよりも濃いなあ!この色、ドロドロ!
私好みだなあ!
他のメニューもぜひ食べてみたい。オススメです。(・∀・)


拉麺男(ラーメンマン
http://www.rarmenman.com/