「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメン食べ歩き6…「元祖ラーメン博多元長」VS「拉麺酒房 しはら 」

 

ラーメン 500円 替玉 100円

元祖ラーメン博多元長

福岡市中央区今泉1-13-27 無休

 

tabelog.com

福岡に拠点を移して、一週間、仕事や雑務に追われている。毎日、あれが無い、これが無い!とオフィス周辺を1〜2時間くらい歩き回っている。だいたい10分歩けば、全部用が足りる。デパート、24時間営業のスーパー、100円ショップ、居酒屋、立ち飲み屋、ラーメン屋、ディスカウントストア、ドラッグストア、アップルストア、コンビニなど、用が足りる。これはスゴい!

 

 

いまだに飲み屋に行っていないんだよね。不思議!ラーメンは食べてるけどね〜!といことでマンションから3分のところにある長浜ラーメン」。元長(がんなが)って読むみたい。

 

 

ウレシイねえ。500円なんて。このクオリティ!たまらない美味しさっ!!!

 

 

替玉しちゃお!麺を「カタ」にしてみる。やっぱりワタシはフツーがいいなあ。(笑)

 

 

ウチから歩いてイケるなんて!スゴいわー!小腹空いたら、サンダルで行ける。常連になりそう!!!(・∀・)

 

 

 

さて、もう一軒!

 

 

 

博多ラーメン 650円

拉麺酒房 しはら

福岡市中央区大名1-4-23 ロワールマンション大名102

092-732-5559 21:00〜翌7:00

tabelog.com

 

キッチンから24時間営業のスーパー「サニー」に行くまでの途中に見つけた店。ナント!営業開始が21時!!!終了が翌7時ってスゴいなあー!

 

 

このお店の半径100メートル以内に、10軒くらいラーメン屋あるんだよね。(笑)

 

 

ラーメン居酒屋ふうのメニューで、ラーメンもいろいろと選べるのだ。

 

 

まずはお初なのでベーシックな「博多ラーメン」で。

 

 

ウマい!!!博多ラーメンのレベルは高いなあ。醤油ラーメンを忘れちゃうわー!♪

 

 

使い勝手がいいなあ。福岡ラーメン食べ歩きは続く。(・∀・)