「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品とんこつラーメン!…『麺屋 こたじ』(鶴見)

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。
毎週火曜日が私の担当です。(^v^)


SAトレーナーブログ  小野塚:弁当男子!?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52163435.html


ラーメン 600円 チャーシューメン 800円 みそラーメン 700円 焼き餃子 350円 ゆで玉子 50円
麺屋こたじ
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町 40-18 045-584-9774  
12:00〜15:00 17:00〜22:00
http://kotaji0608.web.fc2.com/index.html


久しぶりにラーメンネタ。鶴見に美味しいとんこつラーメンのお店があるということで早速行ってまいりました。清潔感のあるカウンターだけの店。人のよさそうなご主人が一人で黙々と丁寧に作っている。笑顔が素敵だ。きっとラーメンが好きなんだろうなあ。ラーメンの職人の中でこれほど表情が豊かな人はいないよね。


さて、チャーシューメン

太麺とこってりとんこつスープで九州のラーメンとは違う個性があるよね。海苔が嬉しいし、なんといってもチャーシューが肉厚でバカウマっ!!!(@_@;) 帰りにテイクアウトしちゃいました〜!



そしてみそラーメン


もやしトッピングをしたのがグー!とんこつとみそって結構合うんだね。ものすごく丁寧に
作っているカンジ。いいなあ、美味しいなあ。ラーメン600円はリーズナブルだよね。

餃子もいいね。


いいお店を紹介いただきました。ぜひまた来たい店!ご主人、ごちそうさまでした〜!