「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜宮崎ラーメンの老舗!…『栄養軒』(宮崎市)


ラーメン 550円 メンデラ  620円
栄養軒
宮崎県宮崎市江平西2-1-6
0985-22-7758   11:00〜0:30  月休
http://eiyouken.ocnk.net/


九州のラーメンは美味しい。そして奥が深い。博多ラーメンはもちろん、こってりの熊本ラーメン、かんすいをつかわないもやしたっぷりの鹿児島ラーメン、密かに美味しい大分ラーメン、そして今回、初体験したのが、宮崎ラーメンだ。



宮崎神宮の近くに、私と同い年1964年創業の老舗があると聞いて、行ってきました。ここ、栄養軒



ラーメンが550円って安いよね。そして「メンデラ」ってなんだろう?麺デラックス?興味本位でそれをオーダー。じゃあマツコデラックスは、「マツデラ」



ありゃ?たくわんが出てくるのは鹿児島ラーメンっぽいね。(^。^)



ん!ウマイ!(@_@;) 博多ラーメンと鹿児島ラーメン熊本ラーメンがミックスされているようなバランスのいいとんこつだあ!!!思わず箸がススム!



隠し味のニンニク醤油をプラスするとまた味わいが増す。宮崎はいいなあ!何を食べても美味しいなあ!また食べに行きたいです。オススメです。(^。^)