「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜昭和レトロラーメン!…「まるいち」(四谷三丁目)


ラーメン 650円 チャーシューワンタンメン 1000円 ランチ茶飯新香付定食 50円
まるいち
東京都新宿区四谷3-6 結城ビル1F 03-3351-6836
11:30〜15:00 18:30〜22:30 日休

最近は、トシのせいか、昔ながらのラーメンに魅力を感じる。そう、昭和レトロのラーメンってやつ。

久しぶりにやってきたのが、四谷三丁目からほど近いこの店、「まるいち」



カウンターだけの店って珍しくなったような気がする。人のいい老夫婦で営業しているのも、安心するよね。

ランチタイムの定食は、50円増しで、茶飯+漬物のセット。なんてリーズナブルな!。



作っているのが丸見えなのはいいお店の証拠って誰かが言ってたっけ。



さて、やってきたのは、チャーシューワンタンメン!(・∀・)

いいねえ…。昔ながらの醤油ラーメン。後味にほんのり酸味があるのが逆に新鮮。

おっ!いいじゃん!美味いねえ…。

近所のおばちゃんらしき女性が、ふらっときて、ラーメンを食べていった。昔からそんな雰囲気を醸し出す。

いいなあ…ずっと残って欲しい店だね。オススメです。(・∀・)