「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜駅ラーメンの名店…『西新井ラーメン』(西新井駅ホーム)

ラーメン 500円  チャーシューメン 680円
西新井ラーメン
東京都足立区西新井栄町2-1-1 東武伊勢崎線西新井駅構内
03-3606-1187  
 
立ち食いそば、特に駅そばは一般的だけど「駅ラーメン」は少ないよね。
「立ち食いそばライター」の鈴木弘毅さんのこの本に参考にしました。
 
さて、このお店。存在は知っていたけど、なかなか行く機会がなかったけど、ようやく行けました。♪ 創業は1969(昭和44)年とのこと。スゴいねえ〜!ワタシと5つ違いかあ。53歳かあ!(・∀・)
 

駅のホームの吹きっさらしって今や、けっこう貴重なような気がする。扉がないもんね。夏はいいけど冬は寒いだろうなあ。ラーメンウマいだろうなあ。(・∀・)
 

 

立ち食いそばの傍らにラーメンを作っている店がたまにあるけど「天ぷらラーメン」とかやっぱりそばの延長線というメニューが多いけど、ここはラーメン一本。ストレート!しかもワンタンメンもあるなんて、いいねえ。しかもわずか50円の差!(・∀・)イイネ!!

 


おー!!!チャーシューメンは、豪華!スペシャル!!!味玉じゃなくてゆでたまごの半分ってのがウレシイ。税込み680円なんて大サービスだよね。昔ながらのラーメンが健在!しょっちゅう寄るようになるかも!オススメです。(・∀・)