「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜春日部ラーメン食べ歩き「東武ラーメン 」VS「法隆」

f:id:lp6ac4:20200928044205j:plain

ラーメン 500円 天ぷら 120円

東武ラーメン(春日部ラーメン)

埼玉県春日部市粕壁1-10-1 東武鉄道 春日部駅 野田線ホーム

080-3121-8218 7:45~22:00 無休

tabelog.com

最近、東武線に乗る機会が多いんだよね。これも何かのご縁だね。さて、クレヨンしんちゃんの故郷、春日部にやってまいりました。駅にもしんちゃんのイラストがっ!

 

f:id:lp6ac4:20200808112903j:plain

 

ずっと以前から気になっていた駅ラーメン。ようやく行ってきました!駅そばは当たり前だけど、駅ラーメンは少ないよね。

 

f:id:lp6ac4:20200928044223j:plain

 

珍しいのは「天ぷら」があること。そばもうどんもないのに。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20200928044245j:plain

 

おーー!コロッケもあるよー!なんか本格的だねー。いいね「天ぷらラーメン」!(笑)ちゃんとソーシャルディスタンスをとっています。

 

f:id:lp6ac4:20200808113404j:plain

 

いいねえ!このオーソドックスなルックス!ナルトがウレシイよね〜!古き良き昔ながらの醤油ラーメン。そーそー!最近、こういうのを求めているのよ。こういうのが好き。

f:id:lp6ac4:20200928044205j:plain

 

気軽によれるのがいいよねえ。さてもう一軒っ!

 

 

中華そば 750円 焼豚ワンタンメン  1250円

白河手打中華 法隆

埼玉県春日部市谷原1-17-55

048-812-5548 11:00~14:30 18:00~20:00  月休

tabelog.com

福島の白河ラーメンの名店とら食堂で修行した店主が出したという「法隆」

。一見、大川隆法を思い出したのは、ワタシだけだろうか。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20200927133212j:plain

 

いいねえ。この風格ある白ののれん。ちょっと前まで外に5人並んでたよ。中に入ると7人並んでたけど。人気店なんだね。

 

 

f:id:lp6ac4:20200927140319j:plain

 

せっかくなので焼豚ワンタンメンをオーダー。おー!澄んだコクのあるスープ、それに絡む手打ち麺。2種類のチャーシューの味と歯ごたえの違いもまた美味しい!ワンタンもボリュームがあり、絶妙なバランスっ!やっぱりナルトがウレシイよね〜!

 

f:id:lp6ac4:20200927141556j:plain

 

お店を出るときにも、中で5人並んでいた。スタッフのさりげない気遣いが伝わる。ここは当たり!並ぶのもナットクっ!またぜひ食べたいねー!オススメです。(・∀・)♪