「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜東京ナンバーワンの立飲み!…『カドクラ』(上野)


瓶ビール(大)350円 煮込み 150円 マカロニサラダ 150円 ハムカツ 250円
立飲み カドクラ
東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
03-3832-5335 10:00〜23:30 無休


立ち飲みが大好き。気軽に飲める。庶民のミカタ!!!(・∀・)
さて、おそらくここが東京でナンバーワンじゃないか!?というお気に入りのお店がココ、上野「カドクラ」

何がスゴイかって!瓶ビールが350円なのだ!上野一安いっていうけど、日本一の安さじゃないだろうか!?



では、かんぱーい!(・∀・)



この煮込みも…



マカロニサラダも…150円!!!安すぎる!!!パラダイスだー!!!


こんな店。近くにあったら毎日行っちゃうねえ…。



メニューもバラエティに富んでいる。スピードメニューが多いのがウレシイ。


焼肉の名店、上野「太昌園」の直営店らしい。朝10時から開店なんて、酒飲みのためにある店だ!ランチは400円という破格の安さ!!!(゜o゜)


GOURMET〜400円日替わりランチ!…「立飲みカドクラ」(上野)



気になる…「おつかれ酸ハイボールってなんだ!?



ここは名物、「ハムカツ」は頼まないとねー!



そして締めは「チャーシュー丼目玉焼きのせ」



ん〜いいなあ…この店は!一人飲みもたまにはいいよね!オススメです!(・∀・)


追記 2014.5月


やっぱり上野のランチはココだよね!「チキン竜田定食 400円」


ご飯と味噌汁はおかわり自由がウレシイ。