「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜アメ横立ち飲みの名店!…「立飲み たきおか」


瓶ビール(大) 410円 煮込み 160円 ポテサラ160円
立飲み たきおか
東京都台東区上野6-9-14
03-3833-2777 7:00〜23:00 無休


私が東京で二番目に好きな街、アメ横。あのごちゃごちゃ感がタマラナイ!昼から、じゃなくて朝から飲めるしね。(╹◡╹)


その中でもっとも好きなお店がココ、「たきおか」。上野、御徒町あたりを通ると寄らずにいられない!



何といっても瓶ビールが410円ってのはウレシイ!(中)じゃないよ、(大)だからねー。



そして定番の煮込みとポテサラが160円。雰囲気と味と値段のバランスが良い!




一人で考えごとや「考えないごと」をするにはサイコーの空間。会社の近くにあったら毎日行っちゃうね。超オススメです。(╹◡╹)