「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『毎日がおひとりさま。ゆるゆる独身三十路ライフ』

毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ

毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ

オトコなら誰でも一度は女性の一人暮らしってどんなふうなのか興味を持ったことがあるだろう。えっ!?一度じゃない!?そうだよね。女性は永遠のナゾだから。(^<^)


さて、この本はそんな男性諸君に贈る!「三十路、独身、自営業、彼ナシ、金ナシ、のイラストレーター&マンガ家フカザワナオコ36歳が楽しくて切ない毎日をつづったコミックエッセイ。おひとりさまならではのグタグタな生活、フリーならではのひきこもり生活、おひとりさま用の楽しい趣味探し、自分のためだけに作る適当な食事、三十路女の美容法など、楽しいエピソード、現在のおひとりさまに至った失恋話、実家の両親との結婚話に関するやりとりなど、ちょっぴり切なくて泣けてくる話」その一部を紹介しよう。


「偉い?三十路すぎ独身自炊派」


・確かに私は三食自炊…自分が食べるものは自分で料理してます…。はい、ヨーグルト盛っただけ プルーンのせただけ。コレが私の朝食!いい?これも自炊なんだよ。


ちなみに昼食も聞く?鍋に袋ラーメンぶっこみ → トーストのみ。、もしくはヨーグルトつき → 納豆(パックのまま)&ごはん…(お茶漬けでもよし)。の永遠のループ!あっ、夏はココに素麺が加わります。♡ よる…冬なら毎日鍋…失敗いらずで簡単♡野菜もとれるしビールにも合うしコレがいいんだよねー。鍋考えた人にノーベル賞あげたいわっ!


その他、「ひきこもり生活」「半径100メートル以内で生きてます」「貯金ゼロでも楽観的」「失恋しました」「このままずっとひとりなの?」おひとりさまという現実をしっかり見つめ、一生懸命に、そして毎日のん気に生きる作者に、元気と勇気をもらえる1冊。ホントに女性の一人暮らしってこんななの!?オススメです。(^<^)