「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ウワサのきたなシュラン!…『住吉食堂』(三軒茶屋)


カツカレー 800円
住吉食堂
世田谷区上馬1-33-7
03-3422-1201 10:30〜20:00 日休
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13128685/


ウワサのきたなシュランのお店にいってきました。こういう系のお店、大好き!三軒茶屋から徒歩10分弱のこのお店。



スゴイよね−!入り口にカンバンもないのに、いきなりメニューの張り紙がある。



入り口には、とんねるずの取材の写真が飾ってある。好きだなあ…こういう場末なカンジ。
たまらないよね〜。さあ、入店。



この雑然としたカンジ。昭和だねえ…。タイムスリップしたようだねえ…。



ちゃんと認定証もかざってある。店内に似合わない。


オバちゃんに聞くと、戦前は軍の指定食堂だったんだって。だから営業して80年近くなるみたいなんだよね。



なぜか、ソースが三種類揃っているのも可笑しい。しかもすべてのテーブルに!?よっぽどソースにこだわりがあるのかなあ。



しかも、こんな張り紙が。ギャップありすぎ!(笑)

さて、オーダーしたのは、ネットの書き込みでも有名なカツカレー。ナント!カツとカレーが別々で出てくるのだ。珍しい!



カレーは家庭の味。懐かしい昭和のおふくろの味。ボリュームはかなりあるよ!これだけでお腹いっっぱいになる。



カツはたっぷり二人前はある。小鉢もたっぷりでこりゃあお昼に食べたら夕ごはんはいらないなあ!(゜o゜; 
なんちゅーコストパフォーマンス!



女性と行くようなお店じゃないけど、一人ならひっそりと来てみたいお店。
定食屋の絶滅危惧種!オススメです。(^_^)


きたなシュランなレストランガイド 
http://kitanaumai.kapuseru.net/