「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜なぞの長澤麺とは?…『大連』(五反田)


長澤麺(坦々麺) 700円
中華 大連
東京都品川区東五反田2-19-3  03-3443-9065
日休
食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13062090/
きたなシュランなレストランガイド
http://kitanaumai.kapuseru.net/chu/dairen.html

我がオフィスがある五反田駅にひときわ古い中華料理屋さんがある。それがこの「大連」。(^。^)
正に昭和!風格すら漂っている。



最近は新しいラーメン屋さんも増えているので、一見さんはまず入りそうもない…でも暖簾は新品!(^。^)このミスマッチングがいい。



中のテーブルもカウンターの幅も狭っっ。(@_@;)いいなあ。かえって新鮮かも。何を食べようかと思ったらひときわ目を引くメニューが。その名も「長澤麺」



あの長澤まさみちゃんが食べたらしい。写真が!!!



さあ、これが見た目よりも美味しい!玉子がたっぷり、ひき肉がたっぷり。辛味をとかすとこんなカンジ。まるでサッポロ一番塩ラーメン」のようなルックス!



ここは結構人気店なのだ。続々とお客さんが来店。五反田の古き良き味。オススメです。(^。^)