「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名物メンチカツ定食!…「ブルドック」(大井町)


メンチカツ定食 1,150円
キッチン ブルドック
東京都品川区東大井5-4-13 03-3471-6709
11:40〜21:00
水、第3木休


汚いんだけど、美味しいお店の名誉、きたなシュランにも選ばれた大井町B級グルメの名店、ブルドック!



包丁人味平「キッチン ブルドック」を想像した方、あなたは同世代です!(笑)



はーい!お二階へどうぞ!ということで二階に上がるとおもいっきり和室っ!昭和っ!



そ、そして少し、斜めってるし…。(^_^;)テーブルの足はなくて、他のでつっかい棒してるし…。



洋食屋さんなのにおもいっきり和食の箸だし…。(^_^;)



やっぱりココにきたら、名物のメンチカツ定食でしょ!キャベツもてんこ盛り!



この大きさ、分かるかなあ!七味のビンと比べるとわかるよね!



これは、「トマト飯(ドリア)910円」



いいなあ…まるで友だちの家にいるような感覚。ずーとここにいたい。食べ終わったら横になってゴロにゃんしたい。ずっと続いてほしい名店。オススメです。(・ω<)