「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜湘南最強の定食屋!〜『激安食堂 小林屋』


若鶏チキンカツ定食  480円(納豆、生卵、お新香無料)
激安食堂 小林屋
神奈川県平塚市紅谷町4-5 2F  
7:00〜23:00
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14035162/


いや〜すごい店を見つけちゃいました!場所は平塚。きっと湘南最強!いや、神奈川最強の定食屋さんだ!きっと!
ボリューム、コストパフォーマンス、交通の便、サービス、雰囲気…どれをとってもピカイチだ!


偶然見つけたんだけど、このカンバンが凄いよね〜!インパクト大!(@_@)

一瞬「日高屋」か?って思うけど、違う。

入り口には巨大なメニューが!!!値段を見てビックリ!

朝7時から23時までという営業時間がウレシイよね〜!しかもさりげなく「とん汁」付き!私は「とん汁」と聞くとテンションがあがる!

店内はカウンターのみで、おばちゃんだけ。なんかいいな!お袋の味ってカンジ。

ナント、生卵とお新香が取り放題で無料!


生卵はお一人様一個って、そりゃそうだよ。何個も食べれないよね。納豆は申告すると冷蔵庫から出してくれます。

壁にはウンチクが!「50種類以上のメニューから楽しく選べるお店です。料理は職人・主婦の方の手作り料理のお店です。安くて、美味しい満足の出来るお店です」確かに、おばちゃんばかりなので、ホッとするアットホームな雰囲気!

このメニューの数はスゴイよね。そしてメインが480円とうのがお財布にウレシイ!

サイドメニューだってこの安さ!なんでこんなにリーズナブル!?(@_@)

そしてチキンカツの大きいこと!私の手のひらくらいはあるよね。揚げ立てがいい!山盛りのキャベツに愛情を感じる!

しかも「とん汁」付きでしょ!!!(何かと「とん汁」にこだわる私…(^^ゞ)

この「値段」のウンチクに店主のこだわりが伝わってくる!こんな店が近くにあったら毎日行っちゃうよ!スゴイ!最強の定食屋!(^J^)