「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜鹿児島ラーメン食べ歩き7…『とら家』vs『山小屋』


かごしま黒豚ラーメン 650円
とら家
鹿児島県鹿児島市西田2丁目21-23
099-286-0128 1:30〜15:00 18:00〜24:30 日休


一年ぶりに鹿児島にやってきました。暖かい!南国だ。新潟生まれの私には日差しがまぶしすぎる!(*_*)やっぱり鹿児島といったら、ラーメンでしょう。ということでまたまたラーメン屋めぐりをしてきました。



まずは鹿児島中央駅前にある、以前から気になっていたこの店。「とら家」…もしかしたら阪神ファンの店だろうか…。(*_*)



鹿児島ラーメンにはお決まりのおしんここれがないと淋しいよね。(^^)




ンー…旨い!このこってりしそうであっさりしたスープはまさに鹿児島ラーメンならではだね。黒豚もウマー!!!(゚д゚)細いもやしも良い。きくらげも良い。何よりもバランスが良い。さあ、もう一軒!



マー油ラーメン 680円 替え玉 100円
筑豊ラーメン 山小屋  卸本町店
鹿児島県鹿児島市卸本町6-12



珍しく鹿児島ラーメンだけど、豚骨臭い!!!大好き!(^^)替え玉もあるし!



マー油ということは博多ラーメンというより熊本よりなのかな?





やっぱり九州のラーメン、鹿児島ラーメンは深い。どれもオススメです。(・∀・)



GOURMET〜鹿児島ラーメン食べ比べ6…『和田屋』vs『くろいわ』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20120328

GOURMET〜鹿児島ラーメン食べ比べ5…『三平らーめん』vs『南香』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20101118

GOURMET〜鹿児島ラーメン食べ比べ4…『のり一』vs『尾木場』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100422

GOURMET〜鹿児島ラーメン食べ比べ3…『らぁめん実家』vs『豚とろ』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100407

GOURMET〜鹿児島ラーメン食べ比べ2…『我流風』vs『清美軒』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20091224

GOURMET〜鹿児島ラーメンの両老舗!…『のぼる屋』vs『こむらさき』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090925