「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『あるニセ占い師の告白』(ジョン・W・カルヴァー・石井裕之

数年前に、都内の電車の吊り広告に載っていたのがこの本。覚えている人も多いだろう。(^。^)


ベストセラーの原点!「幻の書」がついに出版!「【発売禁止】になる前に、いますぐ書店で読んでください!!」


本書で紹介する「コールドリーディング」とは、ニセ占い師、エセ霊能者、詐欺師たちの騙しのコミュニケーションテクニック!「何の準備もなしに、その場で相手の現在・過去・未来を占うこと」あるいは、「トリックや話術を駆使して、相手の現在・過去・未来を占ったように錯覚させる技法」なのだ!


「フィッシング/パンピング」、「絶対に外れない予言」、「カンニング」、「真実をひとつまみ」、「グラフォロジー」、「なぜ、人は自分の前世を知りたがるのか?」など。うーん…これはオモシロイ!(@_@;)


セラピストの石井裕之氏の翻訳というカタチをとっているが実はペンネームを使ったフィクションなのだ。この本も併せて読んでね。オススメです!


BOOK〜『人生を変える!心のブレーキの外し方』(石井裕之
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080418